青年巡礼団へのコンチータの言葉

1970年と1972年、フランスからの青年巡礼団に宛てて書いたコンチータの2通の手紙から抜粋した言葉

徳のある生活

他の若者の模範となってください。
聖母はあなたを通して世界を回心へと導き、それによって私たちの罪に対する神のお怒りを防ぐことを望んでおられます。聖母はあなたを信頼しておられます。あなたの模範と自己献身が、聖母のメッセージを聞くことで得られる恵みを受けていない他の若者たちの模範となることを期待しています。

断食

祈りと悔悛と犠牲の精神を持つ。これらの武器がなければ何もできません。

ご聖体

祝福されたご聖体を頻繁に訪れましょう。
祝福されたご聖体の中で、あなたは聖母が絶えず求めている命を引き受け、強さを見出すことができます。 神の声に耳を傾けることを許さないこの世のものを取り除いてください。

真の幸福

それは神と一緒にいることから来ます。
神と聖母への服従の中に、あなたが感じたことのない幸福が見つかります。

ロザリオ

信仰と信頼をもって祈ってください。
お互いのために、自分のために、聖母に祈ってください。 聖母はあなたのためになる全てのものを与えてくださいます。

イエスの受難

自分のことを忘れるために、イエス様の受難をもっと黙想しましょう。

良心の吟味

神はあなたの魂に語りかけられます。
この言葉に耳を傾ける者は、自分の魂の中で語りかけられる神の言葉に耳を傾け、自分の良心の声に従ってください。毎日、数分間だけ立ち止まって、自分がしてきたこと、悪いこと、できなかった良いこと、できた良いことについて考えてみましょう。

聖母マリアを見る

行動する前に祈り、聖母マリアならどうするだろうかと考えましょう。